きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

小田急トラベル  「初運行!ロマンスカー・VSEで一夜を明かすナイトツアー号座席指定券」

小田急電鉄のつづきです。

 

今回のナイトツアーは、1人2席利用と4席利用があり、4席利用で申し込みました。

 

 

↑ 「初運行!ロマンスカー・VSEで一夜を明かすナイトツアー号」座席指定券です。

91mm×55mmサイズの常備券です。

 

小田原駅1番線に到着後、約3時間40分程停車します。

停車中は、車内のトイレが使用出来ない為、交代で駅構内でのトイレ休憩と撮影会が実施されました。

自由に撮影出来る範囲は、7番8番ホームの指定された範囲と、コンコースのトイレまでです。

 

 

↑ コンコースから見る、小田原駅ホーム全景です。

 

 

↑ 営業終了後、シャッターが閉まっている小田原駅改札口です。

 

 

↑ 撮影会中、行先表示が「スーパーはこね13号 箱根湯本」に。

 

 

↑ 深夜2時、このカットを撮影して、短い仮眠を取ります。

 

早朝の4時48分、新宿駅に向けて出発します。

新松田駅までは、初電の前を走ります。

足柄駅2番線、秦野駅4番線、海老名駅3番線に停車します。

足柄駅では最後の乗務員交代で、今回のナイトツアー全区間を担当した足柄電車区、車掌区の皆さまが、敬礼で見送ります。

海老名駅出発後は相鉄の乗務員氏が、落とし窓から手を振りながら見送っていました。

 

 

↑ 6時36分、新宿駅2番線に到着。

約16時間のナイトツアーは、無事に終了しました。

 

 

↑ 代々木八幡駅を通過する、回送列車です。

各駅停車で先回りして撮影しました。

 

次回は、8月の「ロマンスカーミュージアム行き」に参加予定です。