きっぷ なんでも屋さん NEXT

6月の予定:野岩・小田急ツアー・6並び・小田急ツアー・小田急ツアー。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜シーサイドライン  「クリスマス列車 柴口このみ号」

昨年の12月16日、横浜シーサイドラインの「クリスマス列車 柴口このみ号」に乗車して来ました。 新杉田駅から車両基地内までの1往復で、計3便運行されました。 第1便に乗車したのですが、3便全てに乗車した方も多く居られたようです。 1便の定員は…

江ノ島電鉄  「鎌倉フリー環境手形」

江ノ島電鉄のつづきです。 鎌倉駅では、企画乗車券も購入しました。 ↑ 鎌倉駅発行、「鎌倉フリー環境手形」です。 80mm×120mmサイズの常備券です。 発行駅、補充式です。 ↑ 鎌倉駅発行、小児用「鎌倉フリー環境手形」です。 ↑ 裏面です。 このよう…

江ノ島電鉄  硬券入場券

昨年の12月中旬、仕事で大船まで行った時、そのまま直帰可能だった為、久々に江ノ電全駅の硬券入場券を購入しに行きました。 全駅で硬券入場券を購入してみると、新様式と旧様式の2種類の様式がありました。 ↑ 藤沢駅入場券です。 B型の硬券です。 日付…

東京急行電鉄  「世田谷線散策きっぷ(特別絵柄)」

東急電鉄では昨年、「玉電」の愛称で知られる世田谷線の前身、玉川線の開通から110周年を迎えました。 記念イベントの一環として世田谷線1編成が、招き猫電車として運行しています。 また、昨年12月のボロ市の前日である12月14日より、特別絵柄の…

伊豆箱根鉄道  補充片道乗車券・補充往復乗車券

伊豆箱根鉄道のつづきです。 修善寺駅から田京駅に移動します。 田京駅は、出札端末の設備が無くなった為、券売機で発券出来ない区間は、必然的に補充券での発行となります。 ↑ 田京から東京山手線内までの連絡乗車券です。 補片での発行です。 地紋は、JP…

伊豆箱根鉄道  出札補充券

伊豆箱根鉄道のつづきです。 三島駅で記念入場券を購入後、折角なので駿豆線に乗車します。 三島駅出札窓口で補充券の発行可否を聞くと、可能とのことで、乗車券は補充券で発行していただきました。 ↑ 三島から修善寺までの乗車券です。 出補での発行です。 …

伊豆箱根鉄道  「伊豆箱根鉄道創立100周年記念 駿豆線・大雄山線全駅入場券セット」 2

伊豆箱根鉄道のつづきです。 ↑ 小田原駅入場券です。 A型の硬券です。 日付は、ダッチング風の印刷です。 ↑ 緑町駅入場券です。 ↑ 井細田駅入場券です。 ↑ 五百羅漢駅入場券です。 ↑ 穴部駅入場券です。 ↑ 飯田岡駅入場券です。 ↑ 相模沼田駅入場券です。 ↑…

伊豆箱根鉄道  「伊豆箱根鉄道創立100周年記念 駿豆線・大雄山線全駅入場券セット」 1

伊豆箱根鉄道は昨年11月5日に創立100周年を迎え、11月23日より記念入場券を発売しました。 ↑ 「伊豆箱根鉄道創立100周年記念 駿豆線・大雄山線全駅入場券セット」の台紙です。 ↑ 三島駅入場券です。 A型の硬券です。 日付は、ダッチング風の印…

湘南モノレール  硬券入場券

湘南モノレールでは昨年の11月26日より、「合格祈願 受験生応援キャンペーン」の一環として、片瀬山駅の硬券入場券を発売しました。 ↑ 片瀬山駅入場券です。 D型の硬券です。 地紋は、PJR地紋です。 日付は、ダッチング風の日付印です。 この硬券入…

流鉄  「金額式乗車券セット」

埼玉新都市交通大宮駅で収集後は、流鉄幸谷駅に向かいます。 幸谷駅では、硬券乗車券セットを購入します。 ↑ 「金額式乗車券セット」の台紙です。 ↑ 馬橋から130円区間までの乗車券です。 B型の硬券です。 地紋は、JPR地紋です。 日付は、ダッチング…

埼玉新都市交通  データイム回数券

「東武ファンフェスタ」会場を後にして、大宮駅に向かいます。 埼玉新都市交通の大宮駅で、回数券を購入します。 ↑ 大宮⇔鉄道博物館のデータイム回数券です。 地紋は、ニューシャトル地紋です。 発駅、着駅、発行駅、補充式です。 尚、大宮駅のみクレジット…

秩父鉄道  「埼玉県民の日フリーきっぷ」

秩父鉄道のつづきです。 「ソシオ流通センター駅開業記念乗車券」の付属として、硬券乗車券の他に、「埼玉県民の日フリーきっぷ」が入っていました。 ↑ 熊谷駅発行、「埼玉県民の日フリーきっぷ」です。 125mm×75mmサイズの常備券です。 乗車券部分…

秩父鉄道  硬券乗車券 3

秩父鉄道のつづきです。 出札補充券が付属していた「ソシオ流通センター駅開業記念乗車券」ですが、硬券乗車券とフリーきっぷが付属した「ソシオ流通センター駅開業記念乗車券」も発売していました。 ↑ 広瀬川原からソシオ流通センターまでの乗車券です。 B…

秩父鉄道  軟券急行券

秩父鉄道のつづきです。 昨年の6月に発売された「ホタル観賞記念入場券」が発売されており、付属として急行券が入っていました。 ↑ 秩父列車分区乗務員発行、急行券です。 60mm×77mmサイズの軟券です。 地紋は、JPR地紋です。 急行券は購入当日…

秩父鉄道  出札補充券

本日は、特急「あさぎり号」に乗車してきました。 特急車内補充券を購入しようと思いつつ、詰めが甘く購入出来ずで・・・。 その後、三島駅乗換改札の指定席券売機で熱転写の区間変更券を購入しようとしたら、MV50型に置き換わっているし・・・。 ちなみ…

秩父鉄道  補充片道乗車券・補充往復乗車券

「東武ファンフェスタ」編のつづきです。 次は、秩父鉄道のブースです。 ソシオ流通センター駅の補充券を発売していたので購入します。 ↑ ソシオ流通センターから熊谷までの乗車券です。 補片での発行です。 地紋は、JPR地紋です。 発駅、発行駅、常備式…

上信電鉄  硬券乗車券

「東武ファンフェスタ」編のつづきです。 次は、上信電鉄のブースです。 上信電鉄でも廃札硬券セットを、1袋500円で発売していたので購入しました。 こちらも、特殊な発売方法の乗車券がありました。 ↑ 吉井から西吉井までの身体障害者割引乗車券(単独…

大井川鉄道  硬券乗車券

大井川鉄道のつづきです。 大井川鉄道のブースでは、廃札硬券のセットを購入しました。 あまり廃札券セットは購入しないのですが、1袋500円と安かったので購入してみました。 中身はほとんど、千頭までの硬券乗車券でした。 その中でも、特殊な発売方法…