きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東急電鉄  出札補充券 2

昨夜は、海老名駅前の東横インに宿泊。 今朝、相鉄の記念入場券を購入後、「そうにゃん」を激写しつつ、新宿行始発列車に乗車。 羽沢横浜国大駅では、合計2時間40分並び、硬券入場券と出札補充券を無事に購入(券売機券は諦めました・・)し、江ノ電の「…

東急電鉄  券売機券

東急電鉄田園都市線南町田グランベリーパーク駅を訪問した際、長い駅名の券売機券が気になり、何枚か購入しました。 ↑ 南町田グランベリーパーク駅入場券です。 券紙は、PJR地紋の磁気券です。 注意書きよりも小さくなってしまった駅名。 駅名上部のスペ…

JR東日本  中山駅発行 連絡乗車券

一昨日、雨降る悪天候の中、駿豆線のイベントに参加してから、体調が優れないと思っていたら、今朝から発熱。 しれっと、会社休みました・・・・・(ちゃんと休暇にしています)。 月末に、某新駅の開業が控えているので、それまでに体調を整えます・・・。 …

京浜急行電鉄  「羽田みらいきっぷ」 4

10月1日より発売された京急電鉄の企画乗車券「羽田みらいきっぷ」ですが、一部券面に誤植があった為、程なくして、訂正版が発売されました。 ↑ 糀谷駅発行、泉岳寺から都営線180円区間までの「羽田みらいきっぷ」です。 地紋は、PJR地紋です。 発行…

秩父鉄道  補充片道乗車券 4

今日は、碓氷峠鉄道文化むらへ出掛けて来ました。 園内では、「ローカル鉄道グッズ販売会」が開催されており、そちらが目的であります。 小規模のイベントではありますが、楽しめました。 さて。 本題です。 秩父鉄道のつづきです。 自動券売機が故障してい…

秩父鉄道  常備軟券乗車券

秩父鉄道のつづきです。 東行田駅では、9月からしばらくの間、自動券売機が故障しておりました。 その為、乗車券は全て、出札窓口での発売でした。 ↑ 東行田から熊谷・羽生までの乗車券です。 85mm×60mmサイズの常備券です。 地紋は、秩父鉄道新地…

秩父鉄道  硬券入場券 3・硬券往復乗車券

京急電鉄羽田空港国内線ターミナル駅で購入した出札補充券は、高崎線熊谷駅まで使用しました。 購入翌日の10月6日、秩父鉄道東行田駅で収集です。 秩父鉄道東行田駅には、初訪問です。 ↑ 東行田駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、日付印での対応で…

京浜急行電鉄  「羽田みらいきっぷ」 3

京浜急行電鉄のつづきです。 ↑ 天空橋駅発行、京成高砂から北総線210円区間までの「羽田みらいきっぷ」です。 地紋は、PJR地紋です。 発行駅、補充式です。 ↑ 裏面です。 ↑ 天空橋駅発行、京成高砂から北総線310円区間までの小児用「羽田みらいきっ…

京浜急行電鉄  「羽田みらいきっぷ」 2

今日は、「東急電車まつり」に参加して来ました。 「大きいお友達お一人様」の応募で当選。 完全にファミリー向けですが、それなりに楽しかったです。 一応、きっぷの収集も出来たので、満足です。 さて。 本題です。 京浜急行電鉄のつづきです。 ↑ 天空橋駅…

京浜急行電鉄  「羽田みらいきっぷ」 1

京浜急行電鉄のつづきです。 羽田空港国際線ターミナル駅で途中下車の後は、続けて、天空橋駅で途中下車します。 天空橋駅では、10月1日より発売された企画乗車券「羽田みらいきっぷ」を購入します。 ↑ 天空橋駅発行、泉岳寺から都営線180円区間までの…

京浜急行電鉄  端末機券

今日は、小田急電鉄の団体列車に乗車して来ました。 撮影会の撮影場所は、少々難がありましたが、内容的には満足です。 2600形、9000形、2200形も見れましたし。 さて。 本題です。 京浜急行電鉄のつづきです。 羽田空港国内線ターミナル駅で購…

京浜急行電鉄  出札補充券<途中下車印収集>

横浜東口イベントの後は、京急電鉄で収集です。 翌日の移動も考慮し、乗車券を羽田空港国内線ターミナル駅で購入します。 ↑ 羽田空港国内線ターミナルから前橋までの連絡乗車券です。 出補での発行です。 地紋は、PJR地紋です。 発行駅、補充式です。 ↑ …