きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

京浜急行電鉄  端末機券

今日は、小田急電鉄の団体列車に乗車して来ました。

撮影会の撮影場所は、少々難がありましたが、内容的には満足です。

2600形、9000形、2200形も見れましたし。

 

さて。

本題です。

 

京浜急行電鉄のつづきです。

 

羽田空港国内線ターミナル駅で購入した出札補充券を使用し、1駅目の羽田空港国際線ターミナル駅で途中下車します。

券売機で入場券を購入しようと並んでいると、案内の女性駅員氏に「チャージですか?きっぷの購入ですか?」と声を掛けられます。

「入場券が欲しいのですが・・」と言うと、「こちらへどうぞ」と改札カウンターに案内されます。

 

f:id:kippu-nandemoya:20191102213034j:plain

 

↑ 羽田空港国際線ターミナル駅入場券です。

券紙は、PJR地紋の磁気券です。

 

改札氏は、改札カウンター内の機器を操作していましたが、窓口処理機なのか、出札端末なのかは、見えませんでした。

 

次回につづきます。