きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京臨海高速鉄道  「YOKOHAMAトレインフェスティバル2019限定 令和元年(R1)記念入場券」

横浜東口イベント編のつづきです。 最後は、東京臨海高速鉄道のブースです。 会場限定の硬券入場券を購入します。 ↑ 新木場駅入場券です。 D型の硬券です。 日付は、ダッチング風の印刷です。 ↑ 裏面です。 200枚限定発売でした。 横浜東口イベントでの…

銚子電気鉄道  「平成最後の記念乗車券」

横浜東口イベント編のつづきです。 次は、銚子電気鉄道のブースです。 4月30日に発売した記念乗車券を購入します。 ↑ 「平成最後の記念乗車券」です。 D型の硬券です。 日付の刻印はありません。 ↑ 裏面です。 券番号は、全て「0031」です。 この乗…

小湊鉄道  車内補充券 5

横浜東口イベント編のつづきです。 次は、小湊鉄道のブースです。 毎年恒例の車内補充券を購入します。 ↑ 五井から上総村上までの小児用乗車券です。 車補での発行です。 地紋は、JPR地紋です。 今年は、1種類のみとのことでした。 横浜東口イベント編は…

千葉都市モノレール  「ちばモノレール祭り2019開催記念入場券」

千葉都市モノレールのつづきです。 「ちばモノレール祭り」開催記念のきっぷは、入場券もあります。 ↑ 動物公園駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です 注意書きの文言が、通常の硬券入場券と異なります。 ↑ 動物公園駅小児用入場…

千葉都市モノレール  「ちばモノレール祭り2019開催記念乗車券」

10月5日、早朝より収集活動した後は、横浜東口イベントに参戦です。 イベント開始10分前に、会場に到着出来ました。 まずは、千葉都市モノレールのブースに並びます。 千葉都市モノレールでは、毎年恒例の「ちばモノレール祭り」開催記念のきっぷを購入…

東京モノレール  補充片道乗車券

東京モノレールのつづきです。 羽田空港3駅では、補充片道乗車券を購入します。 ↑ 羽田空港国際線ビルから羽田空港第1ビルまでの乗車券です。 補片での発行です。 地紋は、東京モノレールTMK地紋です。 発駅、発行駅、常備式です。 ↑ 羽田空港第1ビル…

東京モノレール  出札補充券 3

藤沢駅で小田急電鉄の記念乗車券購入後は、浜松町駅に移動します。 東京モノレールで収集です。 ↑ 浜松町から羽田空港国際線ビルまでの乗車券です。 出補での発行です。 地紋は、東京モノレールTMK地紋です。 発行駅、補充式です。 ↑ 裏面です。 浜松町駅…

小田急電鉄  「小田急江ノ島線開業90周年記念乗車券」

10月5日は、横浜東口イベントに参戦です。 その前に、小田急線の始発列車に乗車し、記念きっぷを購入しに行きます。 小田急電鉄江ノ島線は、本年4月1日、開業90周年を迎えました。 10月5日より、江ノ島線主要5駅にて、記念乗車券が発売されました…

伊豆箱根鉄道  補充片道乗車券 5・補充往復乗車券 5<途中下車印収集>

伊豆箱根鉄道のつづきです。 駿豆線韮山駅では、3種類の補充券を購入しました。 ↑ 韮山から伊豆長岡までの往復乗車券です。 補往での発行です。 地紋は、JPR地紋です。 発行駅、補充式です。 ↑ 裏面です。 ↑ 韮山から大宮までの連絡乗車券です。 補片で…

伊豆箱根鉄道  出札補充券 3

今月より、伊豆箱根鉄道駿豆線韮山駅の駅係員の配置時間が変更され、同時に出札窓口が閉鎖されました。 先月下旬に訪問し、補充券を購入しました。 ↑ 三島から韮山までの乗車券です。 出補での発行です。 地紋は、JPR地紋です。 発行駅、補充式です。 韮…

千葉都市モノレール  「葭川となみデビュー記念切符」

今日は、横浜東口イベント2日目に・・・参戦しませんでした。 昨日、朝の3時台に起床して行動していたので、今日は起床事故です・・・。 夕方以降、予定が入ってしまったので、横浜は諦めました。 欲しい物は、昨日、購入出来ましたので。 さて。 本題です…

小田急電鉄  「ワラビーズ歓迎記念乗車券」

いよいよ、10月のイベントシーズンが到来です。 今日は、横浜東口イベントに出掛けて来ました。 年々、購入する物が無くなってきているので、散財はしていません。 羽田地区で収集も行ったので、そちらの方がお金が掛かっています・・・。 朝一で小田急電…

江ノ島電鉄  「曼珠沙華入場券」

最後の熱転写120mm券使用中、藤沢駅でも途中下車して収集です。 江ノ島電鉄の「花シリーズ」入場券、9月は「曼珠沙華入場券」です。 ↑ 藤沢駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチング風の日付印です。 ↑ 江ノ島駅入場券です。 ↑ 鎌倉駅入場…

小田急電鉄  券売機券

最後に使用した熱転写120mm券での途中下車の際、軽く収集もしました。 相模線厚木駅は、小田急電鉄管理の共同使用駅です。 小田急電鉄の自動券売機で、JR線の乗車券類が購入可能です。 ↑ 厚木駅入場券です。 小田急電鉄の入場券です。 ↑ 厚木駅入場券…