きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本  南浦和駅・浦和駅・武蔵浦和駅指定席券売機発行 入場券

「うらわ8駅入場券ラリー」参加の際、JR7駅では入場券の購入が必須でした。 この内、みどりの窓口がある3駅では、85mm券入場券の購入が必須で、期間中は指定席券売機でも入場券が購入出来ました。 ↑ 南浦和駅入場券です。 話せる指定席券売機、指定…

埼玉高速鉄道  出札補充券

埼玉高速鉄道のつづきです。 東川口駅から浦和美園駅に向かう際、乗車券は補充券で購入しました。 ↑ 東川口から浦和美園までの乗車券です。 出補での発行です。 地紋は、埼玉高速鉄道地紋です。 発行駅、補充式です。 尚、裏面に印刷はありません。

埼玉高速鉄道  「うらわ8駅入場券ラリー記念乗車券」

JR東日本と埼玉高速鉄道では、10月1日から21日までの間、「うらわ8駅入場券ラリー」を実施しました。 「浦和」の付く駅名の入場券を集めて、特製記念台紙をもらおう、というイベント。 JR東日本の7駅では入場券が購入出来ますが、埼玉高速鉄道で…

JR東日本  小机駅発行 券売機券

小机駅のつづきです。 小机駅からは東海道線経由で、埼玉方面に移動予定でした。 しかし、自動券売機に東海道新幹線の口座があったので、新幹線を利用しました。 ↑ 小机駅発行、新横浜から東京までの新幹線特定特急券です。 券紙は、JR-E地紋の磁気券で…

JR東日本  「小机駅歴史展記念硬券」

JR東日本横浜線小机駅では、鉄道開業150年を記念して、9月中旬から10月末までの間、駅構内にて「小机駅歴史展」を開催しました。 同時に、記念硬券の配布も実施しました。 ↑ 「小机駅歴史展記念硬券」です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングで…

JR東海  市川大門駅発行 入場券・乗車券

身延線全有人駅で途中下車した際、市川大門駅にも下車しました。 現在の市川大門駅は簡易委託駅で、市川三郷町による出札窓口が営業しています。 ↑ 市川大門駅入場券です。 ↑ 市川大門から市川本町までの乗車券です。 発売時に、「○ム」のゴム印が押印されま…

JR東日本  大井町駅発行 乗車券<途中下車印収集>

伊豆箱根鉄道「深夜鉄道1285」参加後は、身延線経由で帰京します。 乗車券は10月末で閉鎖された、大井町駅のみどりの窓口で購入しました。 ↑ 大井町駅発行、綾瀬から浦和までの乗車券です。 経由は、常磐線・東北線・総武線・京葉線・東海道線・身延線…

伊豆箱根鉄道  車内補充券

伊豆箱根鉄道のつづきです。 三島田町駅出発後の「深夜鉄道1285」車内では、「旅助け」の検札と車内補充券の発売が実施されました。 ↑ 三島から三島二日町までの乗車券です。 車補での発行です。 地紋は、伊豆箱根鉄道地紋です。 午前0時過ぎという深夜…

伊豆箱根鉄道  「駿豆線一日乗り放題乗車券「旅助け」深夜鉄道1285ver.」

伊豆箱根鉄道ではローソントラベルと協業し、鉄道開業150年を記念して、10月14日と15日の2日間、団体夜行列車「駿豆線0列車で行く!深夜鉄道1285」を運転しました。 初日の10月14日催行分に、参加して来ました。 ↑ 三島駅発行、「駿豆線…

JR東日本  新宿駅指定席券売機発行 「都区内パス」

JR東日本では鉄道開業150年を記念して、一部の企画乗車券をオリジナル様式で発売しています。 ↑ 新宿駅指定席券売機発行、「都区内パス(鉄道開業150年)」です。 ↑ ご案内券です。 新橋駅の表記方の説明があります。 ↑ オリジナルご案内券です。 鉄…

えちごトキめき鉄道  「スペシャルアンバサダー就任記念急行券」

新潟県を拠点とするアイドルグループ「NGT48」のメンバー2名が、えちごトキめき鉄道のスペシャルアンバサダーに就任し、記念きっぷが発売されました。 ↑ 「スペシャルアンバサダー就任記念」直江津からの急行券です。 58mm×116mmサイズの常備…

東武鉄道  車内補充券 6

「2022SLファンフェスタ」が開催された10月2日は、特急「スペーシア八王子きぬ号」の運転日でした。 当初、鬼怒川温泉駅から八王子駅まで乗車予定でしたが、結局、東武日光駅から特急「スペーシア号」に乗車しました。 乗り越しの乗車券は、車内で…

わたらせ渓谷鉄道  特別補充券 4

「2022SLファンフェスタ」編のつづきです。 会場内では鉄道各社の出店もありましたが、きっぷ類では、わたらせ渓谷鉄道のみ購入しました。 4月4日に発売した、特補セットを購入します。 ↑ 「4並び特補セット」の専用封筒です。 ↑ 相老から上神梅ま…

東武鉄道  「日光・鬼怒川エリア 鉄道乗り放題きっぷ」 8

昨年は12月に開催された東武鉄道の「SLファンフェスタ」、今年は10月2日に開催されました。 今年も昨年と同様に、東武トップツアーズの団体ツアーに参加しました。 ↑ 東武日光駅発行、「日光・鬼怒川エリア 鉄道乗り放題きっぷ」です。 150mm×1…

小田急電鉄  新宿駅券売機発行 特急券 2

小田急電鉄は、10月より特急料金を改定しました。 9月までは、紙券とチケットレスとでは同額でしたが、10月からは料金体系が異なります。 また、「@club」で購入した特急券は、チケットレスの他に、紙券で発券することも可能でしたが、料金体系が異な…

小田急トラベル  「箱根で活躍したVSEと赤い1000形 夢の紅白追いかけっこリレー!号車指定券・座席指定券」

小田急電鉄のつづきです。 今回のツアーでは、1000形とVSEと種類の異なる形式に乗車したので、指定券も2枚ありました。 ↑ 新宿からの「1000形」号車指定券です。 91mm×55mmサイズの常備券です。 ↑ 「箱根で活躍したVSEと赤い1000…

小田急電鉄  「箱根で活躍したVSEと赤い1000形 夢の追いかけっこリレー!記念乗車証」

9月23日から3日間、小田急電鉄の50000形VSEと、赤い1000形を使用した団体ツアーが開催されました。 ゴールデンウィークに開催されたVSE同士のツアーと同じで、VSEと1000形の追いかけっこリレーです。 撮影会付きのがっつり行路と…