きっぷ なんでも屋さん NEXT

6月の予定:野岩・小田急ツアー・6並び・小田急ツアー・小田急ツアー。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上信電鉄  硬券乗車券 2

上信電鉄では2月14日から20日まで、東京スカイツリー5階出口フロアの「全国観光PRコーナー」において、上信電鉄沿線の観光PRを実施しました。 この際、無料できっぷのダッチング体験と入鋏体験が出来ました。 ↑ 神農原から上州富岡までの乗車券で…

小田急電鉄  町田駅発行 特急券

小田急電鉄では2月14日をもって、自動券売機、出札窓口で小田急ポイントでの特急券の購入が終了しました。 ↑ 町田から新宿までの「さがみ74号」特急券です。 町田駅の特急券うりばで購入した特急券ですが、小田急ポイントで購入した場合、券面右下に「●…

江ノ島電鉄  「梅入場券」 2

江ノ島電鉄では2月3日より、「花シリーズ」入場券の「梅入場券」を発売しました。 ↑ 藤沢駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 江ノ島駅入場券です。 ↑ 長谷駅入場券です。 ↑ 鎌倉駅入場券です。 ↑ 裏面です。 藤沢駅は3…

上田電鉄  「2並び記念乗車券」

上田電鉄のつづきです。 2並びきっぷは、2種類発売されました。 ↑ 「2並び記念乗車券」の台紙です。 ↑ 上田から城下までの乗車券です。 C型の硬券です。 地紋は、上田電鉄UDK地紋です。 日付は、ダッチング風の印刷です。 ↑ 城下から別所温泉までの乗…

上田電鉄  「子年 猫の日 記念乗車券」

上田電鉄でも、2並びきっぷを発売しました。 ↑ 「子年 猫の日 記念乗車券」の台紙です。 ↑ 上田から城下までの乗車券です。 C型の硬券です。 地紋は、上田電鉄UDK地紋です。 日付は、ダッチング風の印刷です。 ↑ 城下から別所温泉までの乗車券です。 ↑ …

わたらせ渓谷鉄道  「2並びきっぷ」

わたらせ渓谷鉄道では、2月2日より「2並びきっぷ」を現地にて発売しました。 後日、郵送での対応を開始しました。 ↑ 下新田駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 駅ナンバリング入り特別仕様です。 ↑ 裏面です。 ↑ 大間々か…

えちごトキめき鉄道  「えちごトキめき鉄道入場券セット {2.-2.-2.} 」

えちごトキめき鉄道より発売された2並び記念きっぷも、郵送にて購入しました。 ↑ 「えちごトキめき鉄道入場券セット {2.-2.-2.} 」の台紙です。 ↑ 妙高高原駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチング風の印刷です。 ↑ 関山駅入場券です。 ↑ 二本…

流鉄  「令和2年2月2日記念乗車券セット」

流鉄では、イラスト作家の杉本聖奈さんデザインの2並び記念きっぷを発売しました。 ↑ 「令和2年2月2日記念乗車券セット」の台紙です。 ↑ 流山から200円区間までの乗車券です。 B型の硬券です。 地紋は、JPR地紋です。 日付は、ダッチング風の印刷…

相模鉄道  硬券入場券 3

2月2日、江ノ島電鉄での収集後は、相模鉄道羽沢横浜国大駅に向かいます。 ↑ 羽沢横浜国大駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 裏面です。 2月2日に現地で購入した乗車券類は以上で、その他は郵送で取り寄せとなります。

江ノ島電鉄  「令和の2並びの日」特製硬券

江ノ島電鉄のつづきです。 2月2日、江ノ島電鉄で有人駅の硬券入場券を収集した理由は、全有人駅の硬券入場券を購入すると、先着で特製硬券と台紙が進呈されるということで、早朝より出掛けました。 大人用、小児用問わず、全9駅分に対して、1部進呈され…

江ノ島電鉄  硬券入場券 3

令和2年2月2日、30年ぶりの2並びの日です。 令和2年2月22日と合わせ、いくつかの鉄道会社で、硬券や記念きっぷを購入しました。 2月2日は、朝早くから江ノ島電鉄での収集です。 ↑ 藤沢駅入場券です。 B型の硬券です。 日付は、ダッチングでの対…

小田急電鉄  「箱根フリーパス(エヴァンゲリオン×箱根2020 新宿Ver.)」<途中下車印収集>

小田急電鉄では箱根地区において、1月10日から6月30日までの間、エヴァンゲリオンとのコラボ企画を展開しています。 その一環として期間中は、オリジナルデザインの箱根フリーパスを発売しています。 ↑ 小田急トラベルはこね旅市場発行、新宿からの「…

伊豆急行  「伊豆満喫フリーきっぷ」

1月24日、伊東駅で途中下車した際、伊豆急行の企画乗車券を購入しました。 ↑ 伊東駅発行、「伊豆満喫フリーきっぷ」です。 150mm×65mmサイズの常備券です。 地紋は、伊豆急行地紋です。 発行駅、常備式です。 ↑ 伊東駅発行、小児用「伊豆満喫フ…

JR東日本  新宿駅発行 連絡乗車券<途中下車印収集>

1月24日、特急「スーパービュー踊り子号」グリーン個室の乗り納めの日、下り場面は、横浜~伊東間は特急「スーパービュー踊り子号」のグリーン車、伊豆急行線内は、特急「踊り子号」と普通列車を乗り継いで、伊豆急下田駅に向かいました。 ↑ 新宿駅発行、…

JR東日本  中山駅発行 グリーン個室特急券

3月14日のダイヤ改正で引退した、JR東日本の251系特急電車。 登場から30年、幾度となく利用して来ました。 それでも、2号車グリーン車の1階にあるグリーン個室のみ、利用したことが無かったので、引退の約2ヶ月前に乗車して来ました。 ↑ 中山駅…

長野電鉄  「サクラサク祈念乗車券」

長野電鉄では元日より、鉄道むすめ「朝陽さくら」の記念きっぷを発売しました。 ↑ 「サクラサク祈念乗車券」の台紙です。 ↑ 裏面です。 ↑ 朝陽から桜沢までの乗車券です。 桜型の硬券です。 地紋は、長野電鉄ERC地紋です。 ↑ 裏面です。 硬券1枚組で、額…

東武鉄道  出札補充券 2

栃木・群馬収集旅行編の最終回です。 1日目、鬼怒川温泉駅から栃木駅まで利用した特急「スペーシアきぬがわ6号」の乗車券類は、予め、浅草駅にて購入しました。 ↑ 浅草駅旅行センター発行、鬼怒川温泉から栃木までの乗車券です。 出補での発行です。 地紋…

上毛電気鉄道  補充片道乗車券 2

上毛電気鉄道のつづきです。 西桐生駅では、東武線浅草駅までの乗車券を購入します。 ↑ 西桐生から浅草までの連絡乗車券です。 補片での発行です。 地紋は、JPR地紋です。 発駅、発行駅、補充式です。 ↑ 裏面です。 赤城駅からの特急「りょうもう号」の特…

上毛電気鉄道  硬券入場券 2

栃木・群馬収集旅行編のつづきです。 わたらせ渓谷鉄道大間々駅での収集後は、徒歩で上毛電気鉄道赤城駅に移動しました。 桐生駅構内での収集の為、上毛電気鉄道には赤城~西桐生間で1往復乗車しました。 赤城、西桐生の両駅で、硬券入場券を購入します。 ↑…

わたらせ渓谷鉄道  硬券トロッコ整理券 2

わたらせ渓谷鉄道のつづきです。 桐生駅構内にある「桐生市民活動推進センターゆい」では、わたらせ渓谷鉄道のトロッコ整理券を発売しています。 ↑ 桐生市民活動推進センターゆい発行、桐生から間藤までの「トロッコわっしー3号」トロッコ整理券です。 A型…

わたらせ渓谷鉄道  普通回数券

わたらせ渓谷鉄道のつづきです。 大間々駅では、普通回数券も購入します。 ↑ 大間々⇔運動公園の小児用普通回数券です。 地紋は、わたらせ渓谷鉄道地紋です。 発駅、発行駅、常備式です。 ↑ 大間々⇔運動公園の小児用普通回数券です。 発駅、着駅、発行駅、全…

わたらせ渓谷鉄道  補充往復乗車券

わたらせ渓谷鉄道のつづきです。 訪問した各駅では、補充往復乗車券も購入します。 ↑ 相老から運動公園までの往復乗車券です。 補往での発行です。 地紋は、わたらせ渓谷鉄道地紋です。 発駅、発行駅、常備式です。 ↑ 相老から運動公園までの往復乗車券です…

わたらせ渓谷鉄道  補充片道乗車券 2

わたらせ渓谷鉄道のつづきです。 訪問した各駅では、補充券も購入します。 ↑ 相老から運動公園までの乗車券です。 補片での発行です。 地紋は、わたらせ渓谷鉄道地紋です。 発駅、発行駅、常備式です。 ↑ 相老から運動公園までの乗車券です。 発駅、発行駅、…

わたらせ渓谷鉄道  準常備片道乗車券 3

わたらせ渓谷鉄道のつづきです。 通洞駅では、JR線連絡乗車券も購入します。 ↑ 通洞から小山までの連絡乗車券です。 準片での発行です。 D型の硬券です。 地紋は、わたらせ渓谷鉄道地紋です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 通洞から高崎までの連絡…

わたらせ渓谷鉄道  準常備片道乗車券 2

わたらせ渓谷鉄道のつづきです。 通洞駅では、複数の東武鉄道連絡乗車券を発売しています。 ↑ 通洞から足利市までの連絡乗車券です。 準片での発行です。 A型の硬券です。 地紋は、わたらせ渓谷鉄道地紋です。 日付は、ダッチングでの対応です。 ↑ 通洞から…