きっぷ なんでも屋さん NEXT

【パソコンが壊れた為、更新お休み中】

小田急電鉄  「VSEに乗って、5000形増備車の搬入を見に行こう!記念乗車証」

本日は、小田急電鉄のVSEツアーに参加予定でしたが、中止となりました・・・。

始発駅の小田原駅へ回送中のVSEが人身事故。

これでは、中止は致し方ありません。

まだ冬休みの為、お子さま連れも居りましたが、子供たちの涙は見ていて辛い・・・。

結局、行きは新幹線、帰りは特急「湘南号」に乗る、早朝の散歩に出掛けただけです。

 

 

さて。

本題です。

 

今回は先月実施された、VSEナイトツアー第2弾の記事です。

12月3日の夜、新宿駅からVSEに乗車し、深夜の新松田駅で5000形増備車の搬入を見学、撮影するツアーであります。

 

 

↑ 「VSEに乗って、5000形増備車の搬入を見に行こう!記念乗車証」です。

D型の硬券です。

日付は、ダッチング風の印刷で、西暦表記です。

 

 

↑ 裏面です。

 

 

↑ 新宿駅の発車案内板です。

この時刻に、団体専用表記。

 

 

↑ 新宿駅地下4番線から、21時53分に出発します。

運転担当乗務員は、足柄電車区と足柄車掌区です。

案内役には、海老名乗務所が担当しています。

全ての乗務員が、甲種輸送に携われる車両輸送担当です。

 

列車は、代々木上原駅から緩行線を走行し、登戸駅は急行線を通過します。

向ヶ丘遊園駅1番線、町田駅1番線、伊勢原駅2番線に停車し、秦野駅1番線到着します。

 


↑ 秦野駅では、撮影タイムとなります。

 

 

↑ VSEの車掌用停目も記録に残します。

 

 

↑ 今回の座席は1号車でしたので、このようなシーンも。

 

新松田駅は1番線に到着し、5000形の到着を待ちます。

 

次回につづきます。