きっぷ なんでも屋さん NEXT

小田急電鉄、急にツアーを実施し過ぎですけど・・・。

JR東日本  上野駅発行 連絡乗車券<途中下車印収集>

6月30日、特急「りょうもう号」経由で佐野駅に移動後、JR両毛線佐野駅からは、連絡乗車券を使用しました。

 

f:id:kippu-nandemoya:20200730204237j:plain

 

↑ 上野駅発行、あしかがフラワーパークからとうきょうスカイツリーまでの連絡乗車券です。

経由は、両毛線東北新幹線東北線常磐線東武鉄道です。

 

途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

 

小山・日暮里・北千住・曳舟

 

東武鉄道は、曳舟駅までの各駅で途中下車するつもりでしたが、改札周りが途中下車に向かない造りなので、シースルー改札の曳舟駅のみ下車しました。

 

あしかがフラワーパーク駅が常設駅になった時、「ひらがな」+「カタカナ」の駅名となる、この区間の連絡乗車券を購入しようと思いました。