きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

JR東日本  さいたま新都心駅話せる指定席券売機発行 連絡乗車券

12月4日は、小山駅前の東横インに宿泊しました。

翌5日は、東武鉄道の団体専用列車に乗車する為、東武鉄道館林駅まで移動します。

乗車券は、予め購入しておきました。

 

f:id:kippu-nandemoya:20220211205023j:plain

 

↑ さいたま新都心駅話せる指定席券売機発行、小山から館林までの連絡乗車券です。

経由は、両毛線東武鉄道です。

 

両毛線佐野駅接続の連絡乗車券を、さいたま新都心駅に導入された話せる指定席券売機で購入しました。

通称「アシストマルス」と呼ばれる話せる指定席券売機ですが、初めて、オペレーターとの通話機能を利用しました。

発券までに5分少々掛かりましたが、待っている間は、もっと長く感じました。

みどりの窓口と違って、どこまで操作が進んでいるか分からないので、不安になってしまいます。