きっぷ なんでも屋さん NEXT

小田急電鉄、急にツアーを実施し過ぎですけど・・・。

JR東日本  八王子みなみ野駅発行 乗車券<途中下車印収集>

クラブツーリズムの団体専用列車乗車日、朝早い新幹線で高崎駅まで行き、夜は新幹線で帰京出来る時間帯でしたが、前橋駅前の東横インに宿泊しました。

翌日は、軽めの途中下車印収集を実施しました。

乗車券は6月30日で閉鎖した、横浜線八王子みなみ野駅みどりの窓口で購入しました。

 

f:id:kippu-nandemoya:20210721183415j:plain

 

↑ 八王子みなみ野駅発行、駒形から駒込までの株主優待割引乗車券です。

経由は、両毛線上越線上越新幹線埼京線武蔵野線・中央線・京葉線外房線武蔵野線京浜東北線・山手線内回りです。

尚、経由欄は、「山手」が溢れております。

 

途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

 

新前橋・井野・高崎問屋町・大宮・北朝霞・東所沢・新秋津・西国分寺・新宿・神田・東京・蘇我・千葉・南越谷・東川口・蕨・赤羽

 

蕨駅は、シャチハタ印からゴム印に換わりました。

 

f:id:kippu-nandemoya:20210721183504j:plain

 

↑ 井野駅を通過する「SLぐんまみなかみ号」です。

井野駅で下車した際、ホーム上にカメラを持った方が多いと思ったら、力強く通過して行きました。