きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車の運転体験、予約するの完全に忘れてた・・・・・

JR東日本  新宿駅発行 連続乗車券<途中下車印収集>

3月13日、14日、17日の3日間、連続乗車券を使用して、途中下車印を収集しておりました。

 

f:id:kippu-nandemoya:20200524213120j:plain

 

↑ 新宿駅発行、佐貫から佐貫までの連続乗車券(連続1)です。

経由は、常磐線東北線東海道線横須賀線南武線・中央線・山手線・赤羽線東北線東北新幹線水戸線常磐線です。

経由の印字スペースに余裕があるものの、大分、経由が端折られています。

 

途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

 

(東)東京・高輪ゲートウェイ・(東)品川・武蔵小杉・武蔵溝ノ口・立川・新宿・大宮・友部・土浦・ひたち野うしく

 

新駅の高輪ゲートウェイ駅は、「高輪ゲート」と略されています。

立川駅は、俵型から楕円型に変更されました。

ひたち野うしく駅は、過去に何回か下車しましたが、毎回、駅名小印代用でした。

今回、初めて押印された下車印は、謎の罫線入りでした。

 

そして、最大の目的は、入鋏印と無効印です。

3月13日に駅名改称前の佐貫駅で使用開始し、3月14日に駅名改称後の龍ヶ崎市駅で終えています。

 

f:id:kippu-nandemoya:20200524213144j:plain

 

↑ 新宿駅発行、佐貫から佐貫町までの連続乗車券(連続2)です。

経由は、常磐線・山手線・中央線・武蔵野線南武線横須賀線東海道新幹線総武線外房線内房線です。

 

途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

 

新宿・中野・西国分寺・府中本町・武蔵小杉・(東)品川・高輪ゲートウェイ・浜松町・新橋・有楽町・(東)東京・千葉・五井

 

3月14日に、駅名改称後の龍ヶ崎市駅で入鋏印の押印を受けています。

 

連続乗車券の「連続1」と「連続2」の両方が120mm券で、共に経由溢れが無く、大満足の乗車券です。