3月13日、14日、17日の3日間、連続乗車券を使用して、途中下車印を収集しておりました。
↑ 新宿駅発行、佐貫から佐貫までの連続乗車券(連続1)です。
経由は、常磐線・東北線・東海道線・横須賀線・南武線・中央線・山手線・赤羽線・東北線・東北新幹線・水戸線・常磐線です。
経由の印字スペースに余裕があるものの、大分、経由が端折られています。
途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。
(東)東京・高輪ゲートウェイ・(東)品川・武蔵小杉・武蔵溝ノ口・立川・新宿・大宮・友部・土浦・ひたち野うしく
新駅の高輪ゲートウェイ駅は、「高輪ゲート」と略されています。
ひたち野うしく駅は、過去に何回か下車しましたが、毎回、駅名小印代用でした。
今回、初めて押印された下車印は、謎の罫線入りでした。
そして、最大の目的は、入鋏印と無効印です。
3月13日に駅名改称前の佐貫駅で使用開始し、3月14日に駅名改称後の龍ヶ崎市駅で終えています。
↑ 新宿駅発行、佐貫から佐貫町までの連続乗車券(連続2)です。
経由は、常磐線・山手線・中央線・武蔵野線・南武線・横須賀線・東海道新幹線・総武線・外房線・内房線です。
途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。
新宿・中野・西国分寺・府中本町・武蔵小杉・(東)品川・高輪ゲートウェイ・浜松町・新橋・有楽町・(東)東京・千葉・五井
3月14日に、駅名改称後の龍ヶ崎市駅で入鋏印の押印を受けています。
連続乗車券の「連続1」と「連続2」の両方が120mm券で、共に経由溢れが無く、大満足の乗車券です。