きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

JR東日本  中山駅発行 連続乗車券<途中下車印収集>

今日はダイヤ改正前日ということで、佐貫駅の訪問と、特急「スーパービュー踊り子号」のさよなら乗車をして来ました。

明日は、高輪ゲートウェイ駅と龍ヶ崎市駅の訪問を予定しております。

 

さて。

本題です。

 

1月上旬、連続乗車券を使用して、軽めに途中下車印を収集しました。

 

f:id:kippu-nandemoya:20200111193241j:plain

 

↑ 中山から羽沢横浜国大までの連続乗車券(連続1)です。

経由は、横浜線東海道線東海道線(羽沢支線)です。

 

f:id:kippu-nandemoya:20200111193244j:plain

 

↑ 中山駅発行、羽沢横浜国大から東海大学前までの連絡連続乗車券(連続2)です。

経由は、東海道線(羽沢支線)・東海道線横浜線東海道新幹線東海道線東北線常磐線武蔵野線埼京線赤羽線・山手線・小田急電鉄です。

 

途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

 

東神奈川・(東)新横浜・(海)東京・綾瀬・松戸・越谷レイクタウン・南越谷・十条・板橋・新宿・豪徳寺成城学園前向ヶ丘遊園

 

東神奈川駅、新横浜駅は、薄付きで判別が厳しく、松戸駅小田急新宿駅の入鋏印と被ってしまいました。

成城学園前駅は、この印影になってからは初です。

向ヶ丘遊園駅は、北口で下車したところ、「遊園北」という珍しい印影でした。

尚、向ヶ丘遊園駅南口は後日、収集済みです。

 

入鋏印は、相模鉄道JR東日本小田急電鉄の3社分あります。

東海道新幹線横浜駅では、特急券共に、未入鋏で通されてしまいました。

 

連続2の連絡乗車券だけでも良かったのですが、相模鉄道の「そうにゃん」柄の乗車記念印を集めたかったので、連続乗車券にしました。