きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

JR東海  沼津駅指定席券売機発行 乗車券 8<途中下車印収集>

8月下旬の熱転写120mm券の使用は、まだまだつづきます。

 

f:id:kippu-nandemoya:20190923230156j:plain

 

↑ 沼津駅指定席券売機発行、鴨居から鴨宮までの乗車券です。

経由は、横浜線・中央線・南武線武蔵野線・中央線・山手線・品鶴線南武線東海道線横浜線東海道新幹線東海道線です。

印字が省略されてしまっていますが、横浜線南武線東海道線の他に、中央線も2度経由しています。

 

途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

 

中山・橋本・豊田(小印)・立川・矢川・北府中・武蔵境・新宿・恵比寿・大崎・武蔵小杉・尻手・川崎・鶴見・東神奈川・大口・菊名・(海)新横浜・(海)小田原

 

豊田駅   私)「途中下車です。下車印をお願いします」

      駅)「はい、分かりました」

      駅)「途中下車印を押しました」

      私)「(それ、駅名小印ですが・・・)」

日野駅   私)「途中下車しますので、下車印をお願いします」

      駅)「(笑顔で)下車印は無いです」

      私)「では豊田駅のように、駅名小印でも」

      駅)「駅名小印は、そのような使い方はしません」

      私)「(じゃあ、途中下車はどうやって証明するんだよ)」

北府中駅  私)「途中下車です。下車印をお願いします」

      駅)「(券面を見つつ)では、140円の精算です」

      私)「いや、経路途上なので、途中下車です」

      駅)「(また券面を見つつ)武蔵野線が印字されてないのですが」

      私)「MVで発券して経路過多なので、省略されているのです」

      駅)「(納得出来ない顔で)分かりましたぁ・・・(ポンッ)」

      私)「(インク濃いよ・・・)」

 

八王子支社管内は、いろいろあります・・・。

特に、委託駅は酷いです。

 

下車印的には、大崎駅が小さめになった以外は、特に変化がないようです。