きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

JR東海  鶴舞駅指定席券売機発行 乗車券<途中下車印収集>

7月上旬の収集旅行中、中央西線鶴舞駅指定席券売機で120mm券の乗車券を発券し、7月中旬に使用しました。

イメージ 1


↑ 鶴舞駅指定席券売機発行、相模金子から金子までの乗車券です。
経由は、御殿場線東海道線東海道新幹線総武線成田線・成田我孫子支線常磐線東北線・中央線・青梅線八高線です。

途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

(東)小田原・(海)東京・佐倉・成田・我孫子・上野・神田・御茶ノ水・水道橋・飯田橋・四ッ谷・千駄ヶ谷・新宿・中野・吉祥寺・武蔵小金井・立川

佐倉駅は間違って駅名小印を押印してしまい、その上に無理矢理、下車印を押印しています。
新宿駅京王電鉄管理の京王口ですが、今まで見たことない大きめのゴム印でした。
武蔵小金井駅はシャチハタ製に変更されましたが、印影は以前を踏襲し、縦書き2行です。

成田我孫子支線ですが、今回も完全に睡魔に負けてしまいました・・・。
リベンジは、もうありません・・・。

今回の旅行開始駅は、東海道線国府津駅です。
入鋏印を押してもらうと、ものすごい違和感が。
入鋏印のインクが、紫色でした。
JR東日本の入鋏印は赤色のインクですが、紫色は誤入鋏印で使用しています。
間違って補充してしまったようです。