きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

小田急電鉄  「VSE!!最初で最後の夜通し運転ミステリーツアー記念乗車証」

本日は、久しぶりの横浜東口イベント。

もっと人出が多いと思っていましたが、今までと同じ位。

欲しいきっぷは購入出来たので、早々に撤退しました。

くぬぎ山に向かう途中、常磐線運転見合わせに捕まったので、本日は横浜のみです。

 

 

さて。

本題です。

 

8月中旬、小田急電鉄のVSE夜通し運転ツアーが2回開催され、経堂駅出発のツアーに参加して来ました。

 

 

↑ 「VSE!!最初で最後の夜通し運転ミステリーツアー記念乗車証」です。

D型の硬券です。

日付は、ダッチング風の印刷で、西暦表記です。

 

 

↑ 裏面です。

 

8月11日深夜に経堂駅に集合し、日付が変わった12日0時09分に出発します。

使用車両は、50002編成です。

 

経堂駅4番線(3番ホーム)→(急行線)→新宿駅地下4番線折り返し→(急行線)→成城学園前駅2番線→22番線に入換(21番線に50001編成)→1番線に入換→狛江駅緩行線(降車)

 

 

↑ 経堂駅上りホームの発車案内板です。

かなりの深夜ですが、0時06分の入線時にミュージックホーン鳴りました・・・。

 

 

↑ 喜多見検車区22番線に入線し、21番線の50001編成と並びます。

尚、新宿駅から喜多見検車区までの間、車内灯が消灯されました。

 

 

↑ そして深夜の1時33分、狛江駅下りホームに静かに降車します。

 

次回につづきます。