きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車の運転体験、予約するの完全に忘れてた・・・・・

JR東海  新横浜駅発行 連絡乗車券<途中下車印収集>

3月のダイヤ改正前、JR東海の駅でも連絡乗車券を購入しました。

 

 

↑ JR東海横浜駅発行、橋本から厚木までの連絡乗車券です。

経由は、横浜線・新幹線・中央線・小田急電鉄です。

橋本駅から480円区間までの乗車券を原券とした、区間変更券として発行されています。

 

途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

 

渋谷・原宿・下北沢・梅ヶ丘

 

券面を見ての通り、品川駅でも途中下車しましたが・・・。

 

私)乗車券は途中下車で、特急券は頂きたいのですが。

駅)分かりました、お待ち下さい。(乗車券と特急券を自動改札機に投入される)

私)(えっ!? 特急券欲しいって言ったのに、なんで・・・)

駅)先に乗車券どうぞ。

私)はぁ・・。

駅)(自動改札機から私の特急券を回収し、無効印を押して)お待たせしました。

私)どうも・・・。

 

いや、乗車券に途中下車印押して、特急券に無効印で穴あけの方が早いと思いますが、このような方法は初めてです。

 

 

↑ ちなみに、自動改札機から回収された特急券がこちらです。

 

 

さて。

この連絡乗車券は、新横浜駅東乗換口の窓口で購入しました。

JR東海横浜駅では、3月1日より西乗換口の窓口が閉鎖され、サポート付指定席券売機が導入されています。

当初、サポート機能を使用し、区間変更券を依頼しましたが、オペレーターによるサポートを介すると、区間変更は出来ないとのこと。

その為、東乗換口の窓口を案内されました。