きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

JR東海  JR東海ツアーズ新横浜支店発行 連絡乗車券<途中下車印収集>

臨時特急「御殿場桜まつり号」に乗車の際、乗車券もマルス券を用意しました。
今回も、マイブームの120mm券です。

 

イメージ 1

 

↑ JR東海ツアーズ新横浜支店発行、小田急新宿から新宿までの連絡乗車券です。
経由は、小田急線・御殿場線東海道線京葉線総武線東北線常磐線武蔵野線埼京線です。

 

マルス券で印影が滲むので、途中下車印収集も以下の通りに軽めです。

 

御殿場・沼津・三島・熱海・小田原(東)・品川(海)・綾瀬・武蔵浦和

 

その他に、小田急新宿駅東海道新幹線横浜駅の入鋏印。
沼津運輸区と熱海運輸区の検札印もあります。
最後に、新宿駅甲州改札で乗車券を頂こうとすると、女性改札氏は満面の笑みで何かを押印し、手渡してくれました。
改札口を出て券面を見ると、途中下車印でした・・・。

 

横浜駅へ購入しに行くと、ゴールデンウィークの前売り等で、JR全線きっぷうりば(みどりの窓口)は大混雑。
近くのJR東海ツアーズに向かうと、運良く空いていました。