きっぷ なんでも屋さん NEXT

小田急電鉄、急にツアーを実施し過ぎですけど・・・。

JR東日本  東京駅発行 連絡乗車券 4<途中下車印収集>

岳南電車の夜景電車乗車後、その日は沼津駅前の東横インに宿泊しました。

翌日は軽く、途中下車印収集です。

乗車券は予め、東京駅で購入しました。

 

 f:id:kippu-nandemoya:20201225222801j:plain

 

↑ 東京駅発行、吉原から小田急登戸までの連絡乗車券です。

経由は、東海道線・中央線・小田急電鉄です。

 

途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

 

沼津・三島・(海)東京・神田・秋葉原御茶ノ水・水道橋・飯田橋・市ヶ谷・四ッ谷・新宿・世田谷代田・豪徳寺

 

小田急線の世田谷代田駅は、新しい下車印が設備されたようです。

東北沢駅では下車印が見つからず、入鋏印で代用です。

 

特筆すべきは、旅行開始の入鋏印です。

岳南電車の夜景電車下車後、そのまま吉原駅から利用開始したのですが、入鋏は岳南電車の出札窓口でお願いしました。

岳南電車吉原駅には、硬券用の改札鋏の他に、入鋏印の設備もあります。

 

この区間の連絡乗車券をJR東海で購入すると、出札補充券での発行になるようなので、金額入力で120mm券になるJR東日本で購入しました。

社線吉原駅の入鋏印とはっきりと分かる印影になりました。