きっぷ なんでも屋さん NEXT

小田急電鉄、急にツアーを実施し過ぎですけど・・・。

JR東海  三島駅指定席券売機発行 乗車券 3<途中下車印収集>

マイブームの120mm券による途中下車印収集は、6月に入っても続いています。

イメージ 1


↑ 三島駅指定席券売機発行、馬喰町から祇園までの乗車券です。
経由は、総武線東海道新幹線横浜線・中央線・東北線常磐線・成田我孫子支線成田線総武線外房線内房線久留里線です。

途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

(東)東京・(海)新横浜・橋本・柏・北柏・我孫子・成田・千葉・本千葉・浜野・八幡宿・五井(小印)

5月下旬のリベンジ編ですが、朝早くから行動していた為、我孫子駅から成田我孫子支線に乗車し、座った途端に爆睡・・・。
気付くと、布佐駅を発車した後でした・・・。
この日は、とにかく睡魔との戦いで、五井駅で駅名小印を押された後、東口を彷徨っていると、バスタ新宿行の高速バスが来たので、そのまま乗車してしまいました。
一体、成田我孫子支線で途中下車印を収集出来るのは、いつになることやら・・・。

馬喰町駅乗換改札管理の都営地下鉄馬喰横山駅元号入り入鋏印ですが、数字ではなく、令和元年の「元」という表記。
都営地下鉄の他の駅でも、このような表記なのでしょうか。