きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

JR東日本  新宿駅指定席券売機発行 通過連絡乗車券<途中下車印収集>

信州収集旅行で行程の途中まで使用した乗車券で、途中下車印を収集しました。

イメージ 1


↑ 新宿駅指定席券売機発行、武蔵小杉から黒井までの通過連絡乗車券です。
経由は、横須賀線東海道線京葉線外房線総武線・中央線・篠ノ井線信越線・北陸新幹線えちごトキめき鉄道信越線です。

途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

品川・有楽町・東京・蘇我・千葉・御茶ノ水信濃町千駄ヶ谷・新宿・高尾・大月・勝沼ぶどう郷甲府・松本・長野・上越妙高

全ての駅が過去に途中下車印を収集したことがある駅ですが、新宿駅は今までゴム印でしたが、今回、初めて途中下車印を収集した東口は、シャチハタ製でした。
この途中下車印収集の目的は、勝沼ぶどう郷駅です。
以前は、旧駅名の「勝沼」の途中下車印をそのまま使用していましたが、いつの間にか、この独特な途中下車印に変わっていました。