きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

JR東日本  武蔵小金井駅発行 乗車券・通過連絡乗車券<途中下車印収集>

9月中旬、1泊2日の行程で信州へ出掛けました。

往路の乗車券は、武蔵小金井駅で購入しました。

 

 

↑ 武蔵小金井駅発行、東京都区内から北松本までの乗車券です。

経由は、中央東線篠ノ井線大糸線です。

下記の駅で、途中下車印を収集しています。

 

富士見・茅野・上諏訪・下諏訪・松本

 

当初、長野までは高速バスを利用する予定でした。

9月に入り、茅野駅上諏訪駅みどりの窓口が9月末で閉鎖されることが分かったので、中央線経由に変更しました。

 

 

↑ 武蔵小金井駅発行、松本から黒井までの通過連絡乗車券です。

経由は、篠ノ井線信越線・しなの鉄道えちごトキめき鉄道信越線です。

下記の駅で、途中下車印を収集しています。

 

長野・妙高高原上越妙高直江津

 

富士見駅から先の行程は、全て普通列車の利用です。

9月10日は土曜日で「青春18きっぷ」の利用最終日の為、どの普通列車も混んでおりました。

 

信州旅行編は、次回につづきます。