きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

伊豆箱根鉄道  硬券連絡乗車券・硬券優待乗車証・硬券往復無賃乗車証

「ちばモノレール祭り」の後は、海老名で開催の「小田急ファミリー鉄道展」に向かいます。

やはり台風の影響で、翌22日開催の屋外イベント等の中止が決定していました。
当日も悪天候でしたが、例年通りに混雑しておりました。
狭い物販会場は、ブースを見るのもままならない状況でしたので、伊豆箱根鉄道のブースで廃札券のみ購入します。

イメージ 1


↑ 三島広小路から(三島)→310円区間までの連絡乗車券です。
B型の硬券です。
地紋は、JPR地紋です。

イメージ 2


↑ 裏面です。

イメージ 3


↑ 優待乗車証です。
A型の硬券です。

イメージ 4


↑ 裏面です。

イメージ 5


↑ 往復無賃乗車証です。

イメージ 6


↑ 裏面です。
駿豆鉄道時代の古い券です。

連絡乗車券と優待乗車証は1枚500円、往復無賃乗車証は1枚2000円でした。

小田急ファミリー鉄道展」には物販会場目当てで行くのですが、車両展示会場まで強制的に歩かされるルートは、勘弁して欲しいところです。
特に今年は雨の影響で足元も悪く、ショートカットのルートを考慮して欲しかったです。