きっぷ なんでも屋さん NEXT

富士山麓電気鉄道下吉田駅、ダッチング風日付印を使用中。例のダッチングマシンも併用中です・・・・・。

小田急電鉄  出札補充券<途中下車印収集>

寒暖差が激しく、体調が思わしくない今日この頃。
職場からは、2回目のインフルエンザに気を付けろ、と毎日言われています・・・。

さて。
本題です。

小田急電鉄のつづきです。

臨時特急ロマンスカー「あしのこ号」の運転日である11月23日は、伊豆箱根鉄道駿豆線のイベント開催日でもあります。
乗車券は、東海道線への連絡乗車券を購入しました。

イメージ 1


↑ 新宿営業センター発行、新宿から浜松までの連絡乗車券です。
出補での発行です。
地紋は、PJR地紋です。
発行駅、補充式です。

イメージ 2


↑ 裏面です。

小田急電鉄からJR線への連絡乗車券は、現在も一部区間はMSR端末では発券出来ず、出札補充券での発行となります。
折角なので、途中下車印の収集もしました。
途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

秦野・松田・小田原・熱海・三島・沼津・清水・東静岡・焼津・藤枝・磐田

小田急線秦野駅には、印影のきれいな下車印がありました。
秦野駅から「ふじさん号」に乗車したので、松田駅北口の下車印もあります。
小田急小田原駅では、下車印は無いということで駅名小印代用です。
三島駅から磐田駅までの各下車駅は、熱転写の指定席券売機MV35型設置駅です。