きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

千曲市  「姨捨駅来駅記念券」

鉄道の日」の昨夜は、夜行列車に乗車していました。

寝台特急ではありません・・・。

 

 

さて。

本題です。

 

信州旅行編のつづきです。

 

今回の旅行は、収集ではなく乗車目的の旅行でしたが、出来る所では収集もしました。

篠ノ井線姨捨駅では、期間限定で来駅記念券を発売しています。

 

 

↑ 「姨捨駅来駅記念券」の台紙です。

 

 

↑ 「姨捨駅来駅記念券」です。

B型の硬券です。

日付は、ダッチングでの対応です。

 

 

↑ 裏面です。

 

1部200円で発売しています。

 

以前は、JR東日本硬券入場券を発売していましたが、現在は、千曲市が来駅記念券を発売しています。

 

 

↑ 姨捨駅の出札窓口です。

千曲市のホームページには詳細が掲載されていますが、現地ではひっそりと発売しているので、他に購入している人は見掛けませんでした。

 

信州旅行編は、次回につづきます。