きっぷ なんでも屋さん NEXT

「東武プレミアムファンフェスタ」の団体列車、価格が高騰し過ぎでは・・・?

小田急電鉄  「最後の1000形未更新車2編成撮影会 参加記念証」

本日は、横浜そごうのイベントへ。

雨の平日なので、会場は来場者も少なめ。

トキ鉄の鳥塚社長の存在が目立っておりました・・・。

「先月、クロザ乗りました、楽しかったですよ」と報告すると、「そうでしょ、そうでしょ、いいでしょ!」と嬉しそうでした。

 

 

さて。

本題です。

 

9月4日、小田急電鉄の撮影会に参加して来ました。

撮影会当日現在、2編成になってしまった1000形未更新車の撮影会です。

10時から5回開催され、12時からの3回目に参加しました。

 

 

↑ 「最後の1000形未更新車2編成撮影会 参加記念証」です。

100mm×148mmサイズの常備券です。

 

この他に、オリジナルキーホルダーと缶バッジが付属しました。

 

12時からの3回目は、曇り空で陽が差すことはありませんでした。

今回、1058編成は「各駅停車 小田原」で固定、1251編成の幕回しが実施され、事前に投票をしました。

 

 

↑ 第3位は、「急行 箱根湯本/片瀬江ノ島」です。

 

 

↑ 第2位は、「準急 綾瀬」です。

 

 

↑ そして第1位は、「快速急行 秦野」です・・・。

う~ん、何かしっくりこない・・・。

 

 

↑ 最後の数分は、近くからの撮影です。

 

尚、各回の定員は80名でしたが、12時からの3回目は、70名弱の参加だったそうです。

10名以上のキャンセルが出ているのは、意外でした。