きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

JR東海  沼津駅指定席券売機発行 乗車券 9<途中下車印収集>

上期決算の本日の記事は、区切りの記事となります。

私自身にとって、最後に使用した熱転写120mm券の記事です。

購入自体は8月上旬ですが、使用したのは9月上旬です。

 

 f:id:kippu-nandemoya:20190930203545j:plain

 

↑ 沼津駅指定席券売機発行、小田原から東浪見までの乗車券です。

経由は、東海道新幹線横浜線・相模線・東海道線根岸線東海道線品鶴線南武線武蔵野線・中央線・総武線外房線です。

 

途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

 

(海)新横浜・橋本・厚木・茅ヶ崎・藤沢・大船・桜木町・横浜・武蔵小杉・武蔵溝ノ口・登戸・新宿・(東)東京・千葉・鎌取・誉田・土気・大網・茂原・上総一ノ宮

 

小田急電鉄管理の厚木駅は、以前は駅名小印代用でしたが、少々横長の下車印がありました。

茅ヶ崎駅は、真ん丸の下車印だったのですが、通常の楕円でした。

大網駅は、過去に何度か下車したことがありますが、その度に何故か特別下車印を押されていました。

今回は薄付きですが、初めて下車印を押印されました。

 

JR各社から、営業用の熱転写端末は消滅しました。

無くなってしまえば購入出来ないので、あっさりと諦めがつきます。

今後の途中下車印収集は、補充券がメインになりそうです。