きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

JR東海  沼津駅指定席券売機発行 乗車券 4<途中下車印収集>

富山・和歌山・信州収集旅行編のつづきです。

2日目は、途中下車印収集を実施しました。

イメージ 1


↑ 沼津駅指定席券売機発行、富山から金橋までの乗車券です。
経由は、北陸新幹線北陸線東海道新幹線おおさか東線片町線おおさか東線・関西線・和歌山線・桜井線です。

途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

新高岡・金沢・(西)米原・河瀬・篠原・島本・(西)新大阪・南吹田・JR淡路・城北公園通・JR野江・鴫野・放出・高井田中央・JR河内永和・JR俊徳道・JR長瀬・衣摺加美北・新加美・久宝寺

北陸新幹線金沢駅は、「1年6、30」と漢字で「年」入りです。
河瀬、篠原、島本の各駅は、以前訪問時、改札窓口閉鎖だった駅です。
この他にもJR総持寺駅で下車しましたが、2回目の今回も改札窓口閉鎖時間でした。
おおさか東線は全駅で下車しましたが、久宝寺駅はインク補充し過ぎです・・・。

当初、中央西線勝川駅から高山線経由金橋駅までの120mm券を用意していましたが、旅行前日に高山線運休を知り、慌てて用意した乗車券は85mm券でした。

次回につづきます。