きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

JR東日本  池袋駅指定席券売機発行 通過連絡乗車券<途中下車印収集>

JR東日本のつづきです。

今回の収集旅行では、中央西線で途中下車印の収集を行いました。
乗車券は、現在のマイブームである120mm券を用意しました。

イメージ 1


↑ 池袋駅指定席券売機発行、東京都区内からひたち野うしくまでの通過連絡乗車券です。
経由は、東海道新幹線中央西線篠ノ井線信越線・北陸新幹線えちごトキめき鉄道信越線・上越新幹線常磐線です。

途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。

名古屋(金山下車代)・鶴舞・千種・大曽根新守山・勝川・春日井・神領高蔵寺・多治見・土岐市・中津川・松本・長野・上越妙高・高崎・赤羽・柏

中央西線の下車印は、俵型が主流のようです。
瑞浪駅恵那駅でも途中下車の予定でしたが、あまりの寒さと眠さのところに、土岐市駅から元セントラルライナー車に乗車した為、寝てしまいました・・・。
松本駅は12月に下車した時、変なグラデーションでしたが、インクが馴染んだようです。