きっぷ なんでも屋さん NEXT

この夏は、小田急EXEツアー参加がメインです。暑過ぎて収集活動はしないです。記事も2ヶ月以上遅れていますし・・・。

JR東日本  秋葉原駅発行 「都区内パス」

東京23区内で利用出来る、JR東日本の企画乗車券「都区内パス」。
期間限定で、平成及び令和バージョンが発売されました。

イメージ 1


↑ 秋葉原駅発行、「都区内パス(ありがとう平成)」です。

イメージ 2


↑ ご説明券です。
ご案内券の他に、発券されました。

イメージ 3


↑ 秋葉原駅発行、「都区内パス(ようこそ令和)」です。

イメージ 4


↑ ご説明券です。

平成31年4月30日までは「ありがとう平成」、令和元年5月1日からは「ようこそ令和」が印字されました。
尚、印字されたのは、みどりの窓口又は指定席券売機で発券された「都区内パス」だけです。

秋葉原駅昭和通り口のみどりの窓口マルス券は、発行駅に「昭和」が印字されます。
土休日は、昭和通りみどりの窓口が休業ですが、4月30日から5月2日までの3日間、臨時営業されました。
駅構内の自動放送でも、昭和通り口は「昭和」が印字されると、アピールしていました。