きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

小田急電鉄  硬券特急券 2

列車名が「ふじさん号」に改称された、旧「あさぎり号」。
JR東海松田駅硬券特急券を購入しに、足しげく通いました。

松田駅硬券特急券は、秦野、本厚木、相模大野、新百合ヶ丘、新宿までと、5口座の設備があります。
相模大野までの特急券は、昨年12月に購入済みです。

イメージ 1


↑ JR東海松田駅発行、松田から本厚木までの「あさぎり号」特急券です。
A型の硬券です。
地紋は、PJR地紋です。
日付は、ダッチングでの対応です。

松田駅のダッチング器は、今年初めは平成30年に対応していませんでしたが、乗車日である2月19日には、改造済みでした。
当日は北口の出札窓口で購入しましたが、ホチキス留めもなく(←ありがたい)、日付の刻印もありませんでした。
ダッチング器が使用可能であるとのことでしたので、刻印をお願いしたところ、相変わらずのインクの薄さでした・・・。