きっぷ なんでも屋さん NEXT

今月、すでに定期券(収集用)を4枚も購入している・・・。

JR西日本  「ありがとう北陸本線記念料金券セット」

3月のダイヤ改正で、北陸新幹線敦賀駅まで延伸開業しました。

同時に北陸本線の並行区間は、第3セクター会社に移管されました。

JR西日本では、記念入場券セットと記念料金券セットを発売しました。

 

 

↑ 「ありがとう北陸本線記念料金券セット」の台紙です。

 

 

↑ 大阪から金沢までの自由席特急券です。

JR-W地紋の軟券です。

 

 

↑ 金沢から大阪までの自由席特急券です。

JR-W地紋の軟券です。

料金専用補充券を模して、手書き風に印刷されています。

 

軟券2枚組で、額面通り、4840円です。

2月15日より、5000部限定発売です。

 

この他に、記念入場券セットも発売されましたが、購入出来ませんでした。