きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

東武鉄道  「2022東武プレミアムファンツアー記念乗車証」

12月4日早朝、小田急電鉄VSEナイトツアー参加後は、浅草駅まで移動して、東武鉄道の団体ツアーに参加します。

東武鉄道では、12月4日に「2022東武プレミアムファンフェスタ」を開催しました。

3年ぶりに、ツアー参加以外の一般参加が可能となりました。

ただ、一般参加は抽選制の為、団体専用列車のツアーに申し込みました。

 

 

↑ 「2022東武プレミアムファンツアー記念乗車証」です。

D型の硬券です。

地紋は、「東武プレミアムファンフェスタ」オリジナル地紋です。

日付は、ダッチング風の印刷です。

 

 

↑ 裏面です。

 

 

↑ 浅草駅の発車案内板です。

「団体専用」「臨時列車」「けごん91号」・・・。

 

 

↑ 使用車両は、日光詣スペーシアです。

 

2021年までの団体専用列車は、南栗橋車両管区まで乗り入れていましたが、今回は南栗橋駅までの乗車となり、南栗橋駅から会場までは、ツアー参加者専用バスでの移動でした。

会場到着後は、一旦、自由時間となります。

車両撮影会は、1回目が東武ファンクラブ会員、ツアー参加者は2回目です。

 

 

↑ 撮影会待機場所に現れた、佐野市ゆるキャラ「さのまる」です。

 

 

↑ 車両撮影会の車両群です。

ヘッドマーク、要らないんですけど・・・。

 

 

↑ 撮影会横の留置車両です。

 

ツアー代金は例年より割高となりましたが、少々不満が残るツアー内容でした。

 

東武プレミアムファンフェスタ」編は、次回につづきます。