きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

秩父鉄道  硬券往復乗車券 3

秩父鉄道のつづきです。

 

一部の駅では、硬券往復乗車券が購入出来ました。

 

 

↑ 野上から御花畑までの往復乗車券です。

B型の硬券です。

地紋は、JPR地紋です。

日付は、ダッチングでの対応で、西暦下2桁表記です。

 

 

↑ 武州中川から秩父までの往復乗車券です。

日付は、日付印での対応で、西暦表記です。

 

 

↑ 武州中川から秩父までの小児用往復乗車券です。

 

 

↑ 裏面です。

 

今回の訪問では、羽生駅西羽生駅硬券乗車券は購入しておりません。

羽生駅では駅員氏に、「8000円位で全部買えますよ」と薦められましたが、今回はパス。

西羽生駅は、硬券乗車券の設備がありませんでした。

野上駅武州中川駅では、硬券を全口座購入しました。

武州中川駅出札窓口には、硬券一覧表が掲示してあります。

 

私 「(一覧表を見ながら)えーと・・、全部下さい」

駅 「出たぁーー」

私 「え?」

駅 「お客さまで12人目です、全部買う人」

 

秩父鉄道の年配の駅員氏は、良き人が多い印象です。

 

次回につづきます。