きっぷ なんでも屋さん NEXT

この夏は、小田急EXEツアー参加がメインです。暑過ぎて収集活動はしないです。記事も2ヶ月以上遅れていますし・・・。

JR東日本  新宿駅指定席券売機発行 連続乗車券・乗車券 2・連絡乗車券 2<途中下車印収集>

JR東日本常磐線佐貫駅は、2020年に「龍ヶ崎市」駅と駅名変更される予定です。
駅名変更まで1年以上ありますが、9月下旬に訪問しました。
帰りには、途中下車印の収集も行いました。

イメージ 1


↑ 新宿駅指定席券売機発行、新宿からひたち野うしくまでの連続乗車券(連続1)です。

イメージ 2


↑ 新宿駅指定席券売機発行、ひたち野うしくから佐貫までの連続乗車券(連続2)です。
薄付きですが、佐貫駅の乗車記念印の押印があります。

イメージ 3


↑ 新宿駅指定席券売機発行、佐貫から綾瀬までの乗車券です。
綾瀬駅の無効印が、佐貫駅の入鋏印に被ってしまいました・・・。

イメージ 4


↑ 新宿駅指定席券売機発行、綾瀬から富士フイルム前までの連絡乗車券です。
途中下車印を収集した駅は、下記の通りです。
上野・有楽町・新橋・浜松町・品川・[海]小田原

浜松町駅の途中下車印は、(○モ 浜松町)という印影です。
これは、新設されたモノレールのりかえ口の途中下車印です。
東京モノレール管理の連絡改札口に、新たに途中下車印が新設されました。
文字に被って、少々見難いのが残念です。

入鋏印は、東京メトロJR東海伊豆箱根鉄道の印影が並んでいます。
伊豆箱根鉄道には、途中下車印の設備が無い為、五百羅漢駅で無効印を押してもらい、前途放棄です。

これらの乗車券を購入した、新宿駅東口びゅうプラザ内の指定席券売機(熱転写MV35型)は、11月4日までの稼働です。

次回につづきます。