きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

JR東日本  越後湯沢駅発行 券売機券

昨年の12月16日より、ガーラ支線とガーラ湯沢駅の今冬の営業が開始され、上越新幹線の運転も開始されました。

ただ、ガーラ湯沢駅に併設されるガーラ湯沢スキー場は、暖冬による雪不足の為、12月20日にオープンしました。

 

スキー場がオープンすると、越後湯沢駅ガーラ湯沢駅も大混雑する為、スキー場オープン前の平日、12月18日に出掛けて来ました。

上越新幹線を一旦、越後湯沢駅で下車して、改めてガーラ湯沢駅に向かいます。

 

 

↑ 越後湯沢からガーラ湯沢までの乗車券です。

券紙は、JR-E地紋の磁気券です。

 

 

↑ 越後湯沢からガーラ湯沢までの特定特急券です。

 

乗車券、特急券共に、EV20型券売機にて85mm券で発券されます。

新幹線の自動改札機ではエラーが起きてしまった為、有人改札口より入場しています。

 

 

↑ 越後湯沢駅の発車案内板です。

ガーラ湯沢スキー場の営業開始延期のお知らせも、表示されています。

 

11番線の「たにがわ403号」に乗車したのですが、到着前の11番線には私以外に人影はありません。

ガラガラの「たにがわ号」に乗車しようとすると、繰り返し駅員氏が放送します。

「この新幹線は新潟方面には参りません。この新幹線は新潟方面には~」

そして、車内に入ると、今度は車掌氏が。

「この新幹線はガーラ湯沢行きです。新潟方面には参りません。新潟方面には~」

ご迷惑をお掛けしました・・・・・。

 

次回につづきます。