きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

小田急電鉄  「ロマンスカーミュージアム入館券」 3

12月9日、小田急電鉄50000形VSEラストランの前日。

この日は、VSEの乗車付き撮影会に参加しました。

海老名駅構内での受付から再集合まで時間があったので、「ロマンスカーミュージアム」に立ち寄りました。

 

スタッフに入館券のデザイン数を聞くと、5種類あるとのこと。

5枚連続で購入すれば、コンプリート出来るというので、スタッフカウンターにて5枚購入しました。

 

 

↑ 幼児用「ロマンスカーミュージアム入館券」です。

サイズは、57.5mm×92mmです。

デザインは、3000形(初代)SSEです。

 

 

↑ 幼児用「ロマンスカーミュージアム入館券」です。

デザインは、3100形NSEです。

 

 

↑ 幼児用「ロマンスカーミュージアム入館券」です。

デザインは、7000形LSEです。

 

 

↑ 「ロマンスカーミュージアム入館券」です。

デザインは、10000形HiSEです。

 

 

↑ 幼児用「ロマンスカーミュージアム入館券」です。

デザインは、20000形RSEです。

 

 

↑ 裏面です。

 

スタッフの許可を得て、使用しない券は幼児用で発行していただきました。

券番号を見ての通りロール紙は、RSE→HiSE→LSE→NSE→SSEの順になっています。

 

スタッフの説明によると、ミュージアム内に展示している車両がデザインされているとのこと。

ということは、次は「彼」の入館券も登場するということか・・・。

 

 

↑ LSEが「回送」表示です。

尚、HiSEも「回送」表示でした。

 

次回につづきます。