きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

芝山鉄道  硬券乗車券

10月8日のVSEツアー後は、横浜東口イベント2日目に向かいます。

今年は、お台場で開催された鉄道フェスティバルと日程が重なった為か、横浜東口イベント2日目の出店会社は少なめでした。

その中でも、芝山鉄道を注目しました。

 

芝山鉄道では、硬券乗車券を発売しました。

 

 

↑ 芝山千代田から200円区間までの乗車券です。

A型の硬券です。

地紋は、PJR地紋です。

日付は、ダッチングでの対応で、西暦下2桁表記です。

 

 

↑ 裏面です。

 

春頃より突然発売開始された硬券乗車券の券面は、券売機券を踏襲しています。

ダッチングマシンは、どこから?

 

係員氏同士の会話では「硬券乗車券人気あるね」と、それなりに売れることを不思議そうにしていました。

「お客さまはコレクションとかですか?」と聞かれたので、「そうです。この硬券も、ちゃんとファイリングしますよ」と答えると、大変驚かれました・・・。

尚、芝山鉄道は来年、運賃改定を予定しております。

 

この後、小湊鉄道で車内補充券を購入する予定でしたが、14時からとのことだったので、一旦、お台場へ移動します。