富士急行のつづきです。
京王電鉄の初代5000系は、現在も全国の地方鉄道で活躍しています。
富士急行をはじめとする、京王電鉄初代5000系を使用する5社では、コラボ乗車券を発売しました。
↑ 「京王初代5000系コラボ乗車券」の台紙です。
↑ 富士山から180円区間までの乗車券です。
B型の硬券です。
地紋は、富士急行FKK地紋です。
日付は、ダッチングでの対応です。
↑ 寿から180区間までの乗車券です。
↑ 吉原から本吉原までの乗車券です。
地紋は、岳南電車地紋です。
↑ 岳南富士岡から岳南原田・神谷までの乗車券です。
↑ 仲ノ町か銚子までの乗車券です。
地紋は、PJR地紋です。
↑ 銚子から仲ノ町までの乗車券です。
↑ 大間々から運動公園・相老・下新田・上神梅までの乗車券です。
地紋は、わたらせ渓谷鉄道地紋です。
↑ 足尾から原向までの小児用乗車券です。
↑ 川跡から出雲大社前までの乗車券です。
A型の硬券です。
地紋は、一畑電車地紋です。
日付の刻印はありません。
↑ わたらせ渓谷鉄道両矢印式乗車券の裏面です。
↑ その他B型硬券の裏面です。
↑ A型硬券の裏面です。
硬券9枚組で、額面通り、1800円です。
3月15日から、富士急行、岳南電車、銚子電気鉄道、わたらせ渓谷鉄道、一畑電車で発売しています。
↑ 下吉田駅に入線する1200形旧塗装車です。
↑ 富士山駅に停車中の1000形京王5000系塗装車と1200形「富士登山電車」です。
訪問当日は、在籍する3編成全てが、稼働していました。
次回につづきます。