きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

岳南電車  「さくら咲く全線一日フリー乗車券」 15

1月11日、毎年恒例の干支柄の1日乗車券を購入しに、岳南電車へ出掛けました。

 

 

↑ 「さくら咲く全線一日フリー乗車券」です。

C型の硬券です。

地紋は、岳南電車地紋です。

 

 

↑ 裏面です。

 

干支柄の1日乗車券は、例年、この日付であれば購入出来ていたのですが、今年は前日の1月10日で完売したとのことで、購入出来ませんでした。

 

 

↑ 「だるま電車」ラッピングの7003号です。

 

 

↑ 車内の飾りつけです。

 

 

↑ 富士山と一緒に。

 

そして、この日は偶然にも、山田主任運転士のラストランでした。

 

 

↑ ラスト乗務終了後、大井運転士より花束贈呈です。

 

昨年12月に山田運転士より、退職の報告を受けました。

その時、率直に思ったのが、2024年の岳南電車は正念場を迎えるということです。

運転体験や岳南夜行等の鉄道ファン向けのイベントでは、必ず中心にいた山田運転士。

その山田運転士がいない今、厚木運転士や大井運転士ら若手社員の奮闘に期待します。

 

4月より運転体験も再開されるので、また足しげく通いたいと思います。