きっぷ なんでも屋さん NEXT

小田急電鉄、急にツアーを実施し過ぎですけど・・・。

JR東日本  有楽町駅指定席券売機発行 「青春18きっぷ」

特に使用する予定が無かった冬の「青春18きっぷ」。
それでも、熱転写の指定席券売機で購入しました。

イメージ 1


↑ 有楽町駅指定席券売機発行、「青春18きっぷ」です。
MV35型指定席券売機での発行です。

夏の「青春18きっぷ」は、全て、新宿駅で入鋏を受けましたが、今回は全て、私鉄管理の駅で入鋏を受けました。


厚木駅は意外にも、「○小」表記がありません。
西武と東急は、ほぼ同様の入鋏印です。
総武線馬喰町駅の乗換改札は都営管理で、馬喰横山駅の入鋏印が使用されます。
年月日が券面の印字と、絶妙に合わさっています。

この他にも、関東鉄道下館駅東武小川町駅等も考えましたが、近場で済ませてしまいました・・・。

尚、現在の春の「青春18きっぷ」は、購入しておりません。