きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

しなの鉄道  「しなの鉄道115系撮影会in軽井沢記念参加証」

昨夜の宿泊先「サンライズ出雲」で、無事に帰京しました。
きっぷ類の収集は主に2社だけですが、欲しい物は購入出来たので満足です。
途中下車印収集は改札窓口閉鎖時間と被り、数駅分、再履修決定です。

さて。
本題です。

昨年の12月8日、しなの鉄道軽井沢駅構内において、115系の撮影会が開催されました。
受付にて参加費5000円を支払い、横川方より軌道内に立ち入ります。
2番線と留置線の2線を使用し、2番線に横須賀色S16編成、留置線に湘南色S3編成の並びです。

受付の際に、参加証が配布されました。

イメージ 1


↑ 「しなの鉄道115系撮影会in軽井沢記念参加証」です。
C型の硬券です。
地紋は、しなの鉄道地紋です。
日付は、ダッチング風の印刷です。

イメージ 2


↑ 裏面です。

撮影場所は北陸新幹線軽井沢駅の影に隠れ、とても寒い思いをしました。

イメージ 3


↑ 湘南色のS3編成は、幕回しを実施しました。

イメージ 4


↑ 169系も絡めてみます。

イメージ 5


↑ 幕回しを担当した係員氏です。
手動式の行先表示幕を全コマ表示して下さいました。
お疲れ様でした。

イメージ 6


↑ 169系もイベントの時しか、こういうカットが撮れません。

次回につづきます。