きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

上田電鉄  「ステンレス電車誕生60周年記念撮影会記念入場券」

上田電鉄のつづきです。

12月1日は、上田電鉄下之郷車庫において、5200系の撮影会が実施されました。
しなの鉄道の午前中の臨時列車に乗車してからでも、時間的には間に合い、掛け持ちも可能でしたが、撮影会会場限定の入場券の発売があった為、上田電鉄を優先しました。

イメージ 1


↑ 上田駅入場券です。
D型の硬券です。
日付は、ダッチング風の印刷です。

イメージ 2


↑ 下之郷駅入場券です。

イメージ 3


↑ 別所温泉駅入場券です。

イメージ 4


↑ 裏面です。

各駅分100枚限定発売でした。

入場券購入者の列は、駅の外の通りまで延びていました。
各駅分、1人2枚まで購入出来る為、列の後ろの方に並んでいた私は、半ば諦めておりました。
しかし、2枚ずつ購入する方が少なかったのか、無事に購入出来ました。

イメージ 5


↑ 5200系です。
折角のステンレス電車ですが、当日は天候が芳しくありませんでした。

イメージ 6


↑ たまに陽が射すと、このような感じです。

下り線側の留置線には、午後の撮影会で使用する1000系が留置中。
当初、「上田」表示で前照灯も消灯。
その後、運転士が不穏な動きをしていると思えば・・・

イメージ 7


↑ 前照灯を点灯、「団体」や「臨時」を表示。

イメージ 8


↑ こんな行先も垣間見れました。

5200系だけの撮影会は午前のみで、午後は1000系との並びの撮影会です。
私は、しなの鉄道の午後の臨時列車に乗車する為、下之郷駅を後にします。