きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車の運転体験、予約するの完全に忘れてた・・・・・

東京モノレール  出札補充券 2

本日は上田電鉄の撮影会と、しなの鉄道の臨時列車乗車に出掛けました。
そして今夜の宿は、太田駅前の東横インです。
明日は、館林始発の団体列車に乗車します。

さて。
本題です。

日比谷公園イベント1日目の同日、東京モノレール車両基地でもイベントがありました。
イベント会場での収集はありませんが、昭和島駅までは補充券を購入し使用しました。

イメージ 1


↑ 浜松町から昭和島までの乗車券です。
出補での発行です。
地紋は、東京モノレールTMK地紋です。
発行駅、補充式です。

普通、車両基地のイベントと言えば、

イメージ 2


↑ こういう写真や、

イメージ 3


↑ こういう写真を撮ると思います。
しかし、私は・・・。

イメージ 4


↑ こういう謎の車両や、

イメージ 5


↑ こういう先端軌条が密着していない分岐器を撮っていました。
周りの家族連れから見たら、「あの人は何を撮っているの?」と怪訝な顔をされそうです・・・・・。