きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

箱根登山鉄道  常備軟券特急券 1

本日は各地イベントの参戦を避けて、秩父鉄道の新駅、ふかや花園駅に出掛けて来ました。
熊谷駅から始発で行ったものの、車参戦組が多く、きっぷ購入に寒空のもと、2時間も並びました・・・。
その後は、しなの鉄道に乗ったり、岳南電車に乗ったりと、移動距離が長い1日でした。

さて。
本題です。

3月17日のダイヤ改正で、箱根登山鉄道の小田原~箱根湯本間に特急料金が設定されました。
それまで小田原駅箱根湯本駅のホームで発売していた座席券は、特別急行券と名称が変わりました。

イメージ 1


↑ 小田原から箱根湯本までの特急券です。
95mm×75mmサイズの常備券です。
地紋は、箱根登山鉄道地紋です。
発行駅、常備式で、座席券時代と同じ、箱根湯本駅のままですが、入鋏印は箱根登山鉄道小田原駅です。

イメージ 2


↑ 小田原から箱根湯本までの小児用特急券です。

イメージ 3


↑ 裏面です。

次回につづきます。