きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

しなの鉄道  レールバイク硬券乗車券

しなの鉄道のつづきです。

「森の小リスキッズステーション」では、レールバイクの乗車も出来ます。
このレールバイクは、「森の小リスでんちゃ」の軌道(軌間390mm)を利用します。
有料の為、こちらも乗車券が必要です。

イメージ 1


↑ 軽井沢から横川方面までのレールバイク乗車券です。
B型の硬券です。
地紋は、JPR地紋です。

イメージ 2


↑ 裏面です。
「森の小リスキッズステーション」専用入鋏印もあり、本格的です。
このレールバイクについては、公式には出ていないと思います(見逃している可能性あり・・・)。
「森の小リスでんちゃ」のりばで発売しています。
係員氏も「珍しい硬券ですよ」と、薦めてきました。

尚、本来のレールバイクは、横川方の実際の軌道を利用する2人乗りのようですがイベントのみのようで、通常は「森の小リスでんちゃ」の軌道を利用する1人乗りです。

「森の小リスキッズステーション」は子供向け施設ですが、きっぷ類は侮れません。

次回につづきます。