きっぷ なんでも屋さん NEXT

今年度も小田急電鉄のツアーと岳南電車のイベント参加が中心となります・・・。

しなの鉄道  森の小リスでんちゃきっぷ・イエローキッズでんしゃきっぷ

8月下旬、信州へ収集旅行に出掛けました。
6月にも2度も信州へ出掛けておりますが、懲りずに再訪です。

まずは、しなの鉄道からです。

3月23日、軽井沢駅構内に「森の小リスキッズステーションin軽井沢」がオープンしました。
1周120mのミニトレイン「森の小リスでんちゃ」や、169系の先頭車を利用した「イエローキッズでんしゃ」があります。
共に有料で、専用のきっぷが必要となります。

イメージ 1


↑ 「森の小リスでんちゃきっぷ」です。
85mm券サイズの常備券です。
「森の小リスでんちゃ」のりばで発売しています。

イメージ 2


↑ 「イエローキッズでんしゃきっぷ」です。
「イエローキッズでんしゃ」車内で発売しています。

イメージ 3


↑  裏面です。

イメージ 4


↑ 「森の小リスキッズステーション」の入口です。

イメージ 5


↑ 元169系「イエローキッズでんしゃ」です。
某JRの末期色のような塗装です・・・。

軽井沢駅改札内の為、公式には、軽井沢駅に有効な入場券か乗車券が必要とありますが、実際には、出入り自由のゲートがあります。

次回につづきます。