きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

アルピコ交通  車内補充券

アルピコ交通のつづきです。

下之郷車庫での物販では、新設された車内補充券も発売していました。

イメージ 1


↑ 鉄道事業部発行、渕東から渚までの乗車券です。
車補での発行です。
地紋は、BJR地紋です。
発行箇所、補充式です。

この車内補充券の様式、どこかで見たような・・・。

イメージ 2


↑ 伊賀鉄道の車内補充券とそっくりでした。

さて。
上高地線の補充券は、アルピコ交通のテーブルに小さく発売中の文字があるだけだったので、購入している方は、ほとんど見かけませんでした。
・・・が、私が購入した後、後ろの男性が「特補と車補、全区間小児で」という注文を。
要するに、松本から新島々まで1駅ずつという注文です。
「お時間下さい」とだけ言って、黙々と発行する係員氏には、頭が下がります・・・。