きっぷ なんでも屋さん NEXT

岳南電車9000形重症につき、5月3日のイベント内容変更とのこと・・・。

しなの鉄道  「軽井沢駅旧駅舎口開業記念入場券」

本日は、車両が廃止にならない「さよなら乗車」に出掛けました。
小田急電鉄の特急ロマンスカーはこね83号」と「あさぎり6号」です。
新松田駅到着から松田駅出発までの間は、御殿場線内で途中下車印収集を少々。
御殿場線一部運休の影響で、最終日の「あさぎり3・4号」も一部運休に。
私の途中下車印収集の予定も、崩壊寸前でした・・・。
明日の小田急電鉄ダイヤ改正、楽しみです。


さて。
本題です。

しなの鉄道のつづきです。

軽井沢駅旧駅舎口出札窓口では、記念入場券も購入しました。

イメージ 1


↑ 「軽井沢駅旧駅舎口開業記念入場券」の台紙です。

イメージ 2


↑ 軽井沢駅入場券です。
D型の硬券です。
日付は、ダッチングでの対応です。

イメージ 3


↑ 軽井沢駅小児用入場券です。

イメージ 4


↑ 裏面です。

硬券2枚組で、額面通り、290円です。
限定数は不明ですが、券番号からの推測で1000部はありそうです。

ホームページの情報では券面のイメージが不明だった為、購入する予定ではありませんでしたが、出札窓口で見本を見ると、一応、ダッチング器で日付の刻印もしてあるし、値段も安いので購入してしまいました。

イメージ 5


↑ 軽井沢駅旧駅舎口は、夜の方が雰囲気が良さそうです。