きっぷ なんでも屋さん NEXT

小田急電鉄、急にツアーを実施し過ぎですけど・・・。

東武鉄道  補充座席指定券

東武鉄道編のつづきです。

「SL大樹1号」の車内でアテンダントから記念乗車証を受け取った際、車内用の座席指定券を購入します。

イメージ 1


↑ 下今市から鬼怒川温泉までの「SL大樹1号」小児用座席指定券です。
補充座席指定券での発行です。
地紋は、とぶてつ地紋です。
発行箇所、補充式です。

イメージ 2


↑ 裏面です。

「SL大樹」の観光アテンダントは、日光市観光協会の職員です。
彼女たちの所持する補充座席指定券は、発行箇所が補充式となっています。
尚、車掌も所持しているようですが、今回は購入しておりません。

当日は、東武ワールドスクウェア駅で下車しました。
私を含め、下車したのは5名のみ。
それでも、東武ワールドスクウェアのオリジナルキャラクター「トム&マイム」の出迎えがありました。

無人駅でもある東武ワールドスクウェア駅は、1面1線の小さな駅です。
私以外の4名は、すぐに駅の外に出てしまいましたが、私はトイレを拝借。
そしてトイレから出ると、見てはいけない光景が・・・。
もう旅客は誰もいないと思ったのか、「トム&マイム」の「トム」がベンチに腰掛け、足を伸ばして休んでいました。
トイレから出てきた私を見ると、素早く立ち上がり直立不動に・・・。
中の人(と言ってはいけませんが・・)は焦ったと思いますが、「トム」の表情は満面の笑顔です・・・・・。

イメージ 3


↑ 東武ワールドスクウェア駅の入口です。
歩道に女性係員と園内に戻る「トム&マイム」の姿があります。
私が近くに居る所為か、気が抜けないようです・・・。

次回につづきます。